野球シーズン、開幕!!!

4/18の木曜日、今年も税理士会野球同好会の開幕です

茅ヶ崎公園野球場
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/sports/9726/baseball/007077.html
で、不動産鑑定士会との練習試合

日差しが強く暑い中、私は2番セカンドでフル出場
一塁後方のフライを好捕(自称w)したり、ダブルプレイを決めたり、ライト前に良い感じのヒット打ったり。。。と、楽しく過ごしました(自画自賛┐(´д`)┌)
試合も6対2で勝利し、満足満足

その中で、5回裏の守備の時に痛烈なセカンドゴロ。。。グラブに添えた右手(薬指)に打球を当ててしまったんですよね
ま「突き指しちゃった、ちょっと痛いな・・」程度だったので、そのまま出場して守備も打撃も(夜の懇親会もw(゚o゚)w)こなしたわけです

ところが、翌日朝になって。。。思っていたより痛みが引かない(゚ー゚;

近所の整形外科でレントゲンを撮ると。。。あれっ???
第一関節に小さな離れた骨が(゚0゚)
20130421_104246220130421_1045062















腱の付いている骨の一部が折れているとのことで。。。
後日、指に2本ピンを刺す「手術」を行うことになりました(lll゚Д゚)
Dr.曰く「5~10分の簡単な手術」とのことですが。。。って言っても「手術」はイヤだよねぇ

折角始まった野球も、始めようかと思っていたゴルフも。。。1か月ほどはお預けです
あ。。。キーボード打ち難くって、仕事も進みが悪い(゚ー゚;

んで、今は指の保護してるので、こんな感じっす(;´д`)
20130421_1050392






| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリオストロ

我が家のセカンドカー ダイハツMiraGino は、2000年2月登録
もう13年近く経ち、あちらこちらにガタが来ていましたが。。。3~4ヶ月前から、結構な異音を発するようになりましたwobbly

流石に寿命かなぁ。。。というわけで、買替sign03
11/11って「1並び」の日(ポッキーの日でもあるshine)晴れて納車
20121111_1144102Miraでの最後のドライブがてら向かったのは、FIAT横浜港南

新旧車両の2ショットcamera

新しい車は FIAT500 TwinairLounge  にしました

試乗はしていたものの、初めての外車に戸惑いながらの帰宅。。。
20121111_1226222_2

自宅の駐車スペースに置いて「フムフムwink
大事に乗っていきましょう

20121111_1525272


そうそう。。。納車に伴い(?)色々と貰っちゃいましたよ
ミニカーやらチョコやらペンケース&ボールペンやら・・・

 

あ。。。この車「カリオストロの城」でルパン達が乗ってたのの、現代版(?)でありまっすscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ!

20111

皆様、あけましておめでとうございますsun

なかなか更新しない「どんぶりブログ」ですが、本年もよろしくお願いします。
(去年と同じ事書いてますねcoldsweats01

画像は年賀状と同じものです。。。現物も行ってる方、しつこく見せてすいませんdown

ではでは皆様、良いお正月をお過ごしくださいませsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回東京地方税理士会シンポジウム

12/2に東京地方税理士会(私たちは「本会」と呼んで、下部組織である支部と区別します)の第一回シンポジウム(テーマは「納税者番号制度」)が桜木町の税理士会館で開催されました
003 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1012020048/

私は、前期に本会の役員をしていた関係で声を掛けて頂き、研究員の一人として参加しました。
10名ほどの研究員が4月の顔合わせから正味半年少々で、研究論文の作成と発表準備等々をやったわけです。

いやぁ、想像していたよりも、かなりハード
10月まで、毎月一回の会議。。。その会議に向けて論文の担当箇所を執筆・修正・加筆し、ほかの方の論文のチェックをしていきます
11月は、発表当日用のシナリオやパワーポイント作成のために、毎週日曜日プラス平日数回の会議(数えたら、11月だけで7回会議やってます)

「これで上手くいかなかったら、目も当てられんなぁ。。。」などと不安半分で臨んだ本番でしたが・・・・・大成功!(←自画自賛)
当日夜に行われた懇親会では、お褒めの言葉を沢山頂戴しました

「またやりたい?」と聞かれたら、当分はご勘弁頂きますが(笑)素敵な経験になりました。
他支部からも集まった方々は皆さん優秀で、勉強になることが多かった半年間でした。

0081 シンポジウム開催の目的の一つであった「税理士会をアピールする」ということについても、神奈川新聞さんに写真入りで取り上げて頂いたりと、一定の成果があったと思っています。
自分が載ったのはおまけ。。。

「税理士」のイメージって、電卓叩いて細かい数字の計算してるだけ・・・って方も多いとは思うのですが、こんな活動もしてるんだって知ってもらえると嬉しいですね

そういえば(笑)2011年版の「税務・経理・人事ハンドブック」
http://www.bk1.jp/product/03190186
がそろそろ完成します
こちらも内容改定していますので、出来上がりが楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LiVES 2010.10-11月号

01722
9月20日頃に来ていた「LiVES」という雑誌の取材

あ。。。俺への取材ぢゃなくって、家ですよ(汗っ!)
我が家はオール電化住宅なので、東京電力とのタイアップ企画
良くある「記事だと思って読んでたけど、広告かぁ。。」というヤツです

少々注意点を・・・
1.女房が鍋をかき混ぜていますが、中には何も入ってません(笑)
2.キッチンの鮮やかな野菜等は出版社さんの持ち込み(?)です
3.撮影は暑い日だったので、発行時期に合わせて長袖やパーカー等着てます
ご承知の上ご覧ください(爆)

明日11/15には店頭に並ぶと思われますので、興味のある方はご覧くださいませ

写真は先行でうちに来た、雑誌です
因みに。。。70~72ページに載ってますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

Jpeg3_2

皆様、明けましておめでとうございますsign03
なかなか更新しない「どんぶりブログ」ですが、本年も宜しくお願い致します。

画像は今年の年賀状そのものです(笑)
リアル友人の皆様。。。何度も見せてごめんなさいsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきにく本舗

21126_0671
昨日、急激に焼肉が食べたくなって(笑)無理やり家族を引き連れて行ってきました。。。やきにく本舗
Yakinikuhonpo1国道沿いにあって、あまりパッとしない外観なので(失礼!)今まで伺ったことはありませんでしたが、ネットの書込み(少ないです)を見るとかなり良さそう。
家から近いこともあって、初の訪問です。

駐車場は店前に3~4台分ありますが、既に満車。
チョット江ノ島寄りの横浜銀行脇にあるコインパーキングが提携しているので、そちらへ・・・
21126_0761この店・・・美味しい!
取り敢えず一番安いのを頼んだんですが、充分美味い。
キムチやナムルもレベル高いです。
「Pなんこつ」もコリコリして気に入りました

21126_056121126_0601
21126_061121126_0631
21126_065121126_0701
追加注文では少々高めのやつ(凄く高いのは頼んでない)をオーダー
サンチュ包んでバリバリと戴きました。
撮りませんでしたが、ビビンパやワカメスープといったメニューも豊富&美味
リーズナブルで満足感高いです!
チェーン店より一枚一枚のボリュームがあるので、お腹一杯(爆)
お値段的には「さ○い」の1~2割高めといったところですが、満足度は何倍にも感じました

お奨めです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケータイ機種変

21125_0041携帯の機種変更に同行して
「あれが良い」
「こっちが良いよ~」
とワイワイガヤガヤ言うのが大好きな一部の友人の皆さん。。。こんにちはhappy01
そして、ごめんなさい(笑)

今まで使っていたSH906i の充電口が破損してしまい、充電も一日持たなくなってきて・・・
勝手に機種変しちゃいました~~bomb

新しい機種はP-01B
最新機種に一目惚れさっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来るべき冬に向けて

21118_034211/8の夕方。。。amadanaから荷物が届きました。
真っ白い箱から出てきたものは

                                                           
21118_0381_2加湿器

引越しに伴って、今まで事務所で使っていたものを子供部屋に譲り、新規購入でございます
寒くなってくると空気が乾燥して、風邪ひきやすくなるから・・・
21118_0911床のフローリングや梁との相性を考えて、ブラウンにしてみました。

なかなか良い感じ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

税を考える週間

税を考える週間の記念行事として東京地方税理士会藤沢支部は11月12日(木)の10時~15時に茅ヶ崎市勤労市民会館にて無料相談会を実施します。

私どんぶりとM女史が相談員として待機します。
特に大きく宣伝している相談会ではないので、混み合うようなことなく余裕を持ってご相談に乗れると思います。
お時間のある方は、是非 足をお運び下さい。
小さな小さなご相談も大歓迎です。

チラシはこちら
↑支部の税務相談部長Kさん作成のチラシ。。。拝借しました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ニッポン人脈記